最新記事

このサイトにお越しの皆様、お時間あれば是非こちらのページでMichael Learns To Rockの曲を聴いていってください♪
これは管理人の好きなMLTRを日本でもっと有名にしたい!という願いのもとのオススメです。
1人でも多くの人に、彼らの優しい音楽に触れてもらいたいです。

---------------------------------------------------------------------------


2009年5月25日月曜日

Where Is The Love? (The Black Eyed Peas)

世界はどうしちまったんだ 母さん
みんな母親がいないみたいに生きてる
世界全体がドラマに夢中になってる
トラウマになるようなことにばかり憧れてる
海外で そう 俺たちはテロを止めようとしてる
でもまだテロリストがいるんだ ここアメリカに
ビッグなCIA
ブラッズクリップスKKK(※1)
でももし自分の人種しか愛さないのなら
それは差別にしか繋がらない
差別は憎しみだけを作り出して
憎むときには必ず怒りが伴う
お前がしていることは狂気
まさに怒りがなすわざ
解決するには愛するしかないぜ
自分の心や考えをコントロールするんだ
魂が愛に引き寄せられるのを邪魔するな

人が殺し合い 人が死に
子供が傷ついて お前はその泣き声を聞く
自分が説教(※2)していることを実行できるか?
反対の頬を差し出せるか?(※3)

父よ 父よ 父よ(※4) 助けてください
天から俺たちを導いてください
だって尋ねずにはいられないんだ
愛はどこだ?

愛はどこだ?
愛はどこだ?
愛はどこだ?

同じじゃないんだ 変わらないだけなんだ
新しい日々は奇妙で 世界は狂ってる
愛や平和が強いものなら
なぜ居場所のない愛があるんだ?
爆弾を落とす国
小さいこの肺に満ちる化学ガス
続く苦しみに若者が死んで
だから自分自身に聞いてみろ 愛はなくなってしまったのか
それなら俺は自分に聞ける 一体何がおかしいのか
俺たちが生きるこの世界 人々は屈服し続けてる
間違えた決断をして 自分の分け前だけ考えて
お互いを尊重しないで 相手の兄弟を否定して
戦争が起こっているのに 理由は隠されたまま
真実は秘密のまま 蓋をされたまま
真実を知らないなら 愛を知ることはできない
愛はどこだ お前ら ほら (わからない)
愛はどこだ お前ら 言ってみろ (わからない)
愛はどこだ お前ら

人が殺し合い 人が死に
子供が傷ついて お前はその泣き声を聞く
自分が説教していることを実行できるか?
反対の頬を差し出せるか?

父よ 父よ 父よ 助けてください
天から俺たちを導いてください
だって尋ねずにはいられないんだ
愛はどこだ?

愛はどこだ?
愛はどこだ?
愛はどこだ?
愛はどこだ?
愛はどこだ?

俺の肩に世界の重みがのしかかっている
年をとるほど 人は冷たくなる
俺らの多くは 金儲けのことばっかり考えて
身勝手さが俺らを間違った方向へ導いて
いつも間違った情報をメディアに見せられて
ネガティブなイメージが主な基準で
バクテリアより早く若い心を蝕んで
子供たちは映画で見るようなことをしたがって
人間性の価値に何が起こったとしても
平等の公平性に何が起こったとしても
俺らは愛を広める代わりに 敵意を広めてる
理解の欠如が 人生を調和から離してしまう
それが俺が時々落ち込む理由
それが俺が時々へこむ理由
愛が見つかるまで信念をしっかり持たなきゃいけない
さあ自分自身に聞いてみろ

人が殺し合い 人が死に
子供が傷ついて お前はその泣き声を聞く
自分が説教していることを実行できるか?
反対の頬を差し出せるか?

父よ 父よ 父よ 助けてください
天から俺たちを導いてください
だって尋ねずにはいられないんだ
愛はどこだ?

--------
※1  ブラッズ、クリップスはギャング集団、KKKは白人至上主義団体です。Wikipediaにリンクを貼っておきました。
※2, ※3, ※4 「反対の頬を差し出す」とは聖書の中の言葉なので、「説教」というのは聖職者の説教のこと、「父よ」というのは神様のことだと考えるのが自然です。

3 件のコメント:

ゆりえ さんのコメント...

ほんとうに勝手になのですが…
Where Is The Loveの曲紹介を
私個人のBLOGでしたときに、
このページをリンクさせていただきました><
もし消した方がいいようでしたら言ってください!!
一応ページのURL載せときます。

Nonki@管理人 さんのコメント...

明記はしてませんがうちは基本的にリンクフリーです。全く気にしないので大丈夫ですよ^^
丁寧にコメント頂き有難うございました。

RENKO さんのコメント...

はじめまして。いきなりで失礼します。個人Twitterの方で
https://www.google.com/url?q=https://twitter.com/mokomot&sa=U&ei=SUjwU7q0Eofk8AXwvoDACQ&ved=0CAsQFjAA&usg=AFQjCNEL5bDbR80Dwv4l1wvqXP5v4cbvrw和訳blog様リンク貼らせて頂きました。勝手に申し訳ありません。歌詞が衝撃的でもっと広まればと本当に和訳してくださりありがとうございます。